

あわせて読みたい
サイドに数日前から「あわせて読みたい」をつけています。
これは閲覧者が他にどんなブログを読んでいるかっていうのがわかっちゃうというシロモノなんですが、今まではだいたいPerfume系のサイトが多かったんですけど、ここにきて「自虐の詩」映画の感想が載っているブログが数件エントリーされたりしてて、偶然とも思えないし、ヤな予感だなー。もう会社の人にバレてんのかな……。
いや、映画が好評でたくさんの人が観にいってるからたまたまエントリーされたってだけかもしれんけどさ。

※ 追記

今度は弊社刊の某コミックの画像が目に飛び込んできて、うはあ死んだと思った。
もう確定だね。すぐにバレるんだね、今は。
女子の死にざまトランスレイション
「女子の死にざま」をいろいろ翻訳してみた。
協力はInfoseek マルチ翻訳

とりあえず、URLなどで使っている英訳は girls' end story であります。
本当は girls' end だけにしたかったんだけど、「そのドメインはすでに使われています」ですってということで、じゃあ当たり障りなくstoryでもつけとけって感じで。

もともとタイトルつける時に「死にざま」を電子辞書で調べたら「end」と出て、意外とひとことでシンプルでいいなと思って採用したんだけど、これが英語圏に行って通じるかどうかは知りません。

ではマルチ翻訳でやるとどうなるでしょ?

The way of dying of the girl

なんか説明的でかわいくない! 翻訳ソフトなんだから当たり前か。
他にもフランス語とかドイツ語とかでやりましたけど、説明的なのはおんなじなのですよ。
ところがどっこい、この英訳を再びこの翻訳ソフトを使って日本語に戻してやるとなかなかいい。

女の子で死ぬ方法

映画か小説かなにかのタイトルみたいだ。
さて、中国語はどうなるか。

女子的死ざま

ざまって……おめー、中国語じゃねえじゃんかよ。
Page: 1/1   

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

ルドイア☆星惑三第
ルドイア☆星惑三第 (JUGEMレビュー »)
ルドイア☆星惑三第,土星ろろ,天王星らら,太陽系オールスターズ,水星らら,金星りり,火星るる,小惑星,木星れれ,日テレサービス鈴木

Recommend

Recommend

ルドイア☆星惑三第「いかすぜ!ユニバース」
ルドイア☆星惑三第「いかすぜ!ユニバース」 (JUGEMレビュー »)
長谷川智樹,NMW,アースココと寺西諜報員に太陽系オールスターズ,アースココと寺西諜報員に小惑星,寺西諜報員

あわせて読みたい

あわせて読みたい

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile