main  << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

友達の結婚式
実は大人になってから初めて結婚式に参列するというのに、いきなり受付を頼まれてしまって、リアル発狂寸前でした。
署名の仕方さえも知らないのに!

私は新婦の中学高校時代の友人なのですが、基本的に2人の大学時代の仲間を中心とした式だったので、芋女子校の我々は蚊帳の外だったのだが、よい式だったのだと思います。

しかし申し訳ないが私は正直、物心ついてから初めて結婚式というものを目の当たりにして、絶対に自分は式なんて挙げたくないと思ってしまいました。
だってありとあらゆることが恥ずかし過ぎます!
なんか手紙読んだり(参列者に宛てたり、親に宛てたり、全部で3、4回読んでた)、ケーキ食べさせあったりとかさあああ!

見世物になるなんて恥ずかしいから絶対に嫌だと言っていた知人夫婦の気持ちが本当によくわかった。

しかし、こうも思うわけですよ。
こういうコッ恥ずかしいことが平気で出来るぐらい気が狂わないと、結婚なんてしちゃいけないんじゃないかって。
だからさー、もうこんなことが余裕で出来る境地にこの私がもし立てるのならば、誓いのキスなんて30分ぐらいしてやるね。

ちなみに今日の2人のキスはほっぺにチューでした。
意 味 が わ か り ま せ ん 。
お前らの羞恥心は一体どうなってるんだ。恥ずかしがるポイントがおかしいだろ。

二次会の最後に新郎が新婦に宛てて手紙を読んでいて、そのときの「君が死ぬまで僕は絶対に死なない。君が死ぬとき、僕は必ず君のそばにいる」という言葉にグッときた。
多分、結婚するとかしないとかいうぐらいの男女というのは、こういう話を本気でするものなのでしょうな。
私は新郎のことをまったくどんな人物なのか知らないけれど、この一節で「コイツなら信用出来る」とか思ってしまった(何様だよ)。
こういう意味のない約束をむやみに出来るような(気の狂った)恋愛をしなければいけないんでしょうし、こういうことが出来ないのは大人なのでもなんでもなく、ただ人間として枯れているのだと思う。
スポンサーサイト
Comment








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

ルドイア☆星惑三第
ルドイア☆星惑三第 (JUGEMレビュー »)
ルドイア☆星惑三第,土星ろろ,天王星らら,太陽系オールスターズ,水星らら,金星りり,火星るる,小惑星,木星れれ,日テレサービス鈴木

Recommend

Recommend

ルドイア☆星惑三第「いかすぜ!ユニバース」
ルドイア☆星惑三第「いかすぜ!ユニバース」 (JUGEMレビュー »)
長谷川智樹,NMW,アースココと寺西諜報員に太陽系オールスターズ,アースココと寺西諜報員に小惑星,寺西諜報員

あわせて読みたい

あわせて読みたい

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile